ビニール袋

日記?

DKB/More than 100 reasons 和訳

DKB/More than 100 reasons

アルバム:I Need Love  作詞:MABOOS  作曲:MABOOS & RedCookie  発売年:2023 

 

My friends ask me Why (왜 She's the only one)

僕の友達はなぜかと訊く(なぜ彼女なんだ?)

이제 좀 벗어나(Lookin' for some other one)

もう少し抜け出して(他の誰かを探す)


네 매력을 모르는 애들 Blah blah 이제 신경 안 써 없어 답답

君の魅力がわからないヤツらはBlah blah もう気にしなくていいモヤモヤ

내가 느낀 대로 네 주위만 Crusing

僕が感じるまま君の周囲だけクルージング

너를 통해 본 세상은 혼자일 때보다 훨씬 더 예뻐서

君を通して見る世界は一人のときよりずっときれいで

너와 함께하고파 늘 자석처럼 붙어 떨어지지 않고 Keep loving

君と一緒にいたい いつも 磁石みたいにくっついて離れないで愛し続ける

 

More than 100 reasons it's got to be you(It’s got to be)

100より多い君じゃなきゃダメな理由(君じゃなきゃダメ)

Got More than 100 reasons it's got to be you

君じゃなきゃダメな理由が100よりあった

 

난 네가 없음 안돼 너와 세상 끝까지 달려 Green light 뿐 There's no stopping 내 손을 잡고 Go

僕は君がいないとダメ 君と 世界の果てまで走る 青信号だけで 止まらない 僕の手を握ってGo

You got me feeling so nice so 너만이 오직 너만이 Girl 평생 사랑할 수 있어

You got me feeling so nice so 君だけが 唯一君だけが Girl 一生愛することができる

I love you girl 어제보다 좀 더 많이 널 사랑해

I love you girl 昨日よりもっと君を愛してる


I got More than 100 reasons it's got to be you(It’s got to be you)

君じゃなきゃダメな理由は100より多い(君じゃなきゃダメ)



하나씩 읊어볼게 무조건 너만 되는 이유 공허한 나를 치유 천사를 너에 비유 날 녹이는 웃음

一つずつ詠んでみるよ 絶対君だけになる理由 空虚な僕を治癒 天使を君に比喩 僕を溶かす笑み

You know that my gets me goose bumps 내가 끝도 없이 매료되는 이유

鳥肌が立つの知ってるでしょ 僕が果てしなく魅了される理由

너를 통해 본 세상은 혼자일 때보다 훨씬 더 예뻐서

君を通して見る世界は一人のときよりずっときれいで

너와 함께하고파 늘 자석처럼 붙어 떨어지지 않고 Keep loving

君と一緒にいたい いつも 磁石みたいにくっついて離れないで愛し続ける

 

More than 100 reasons it's got to be you(It’s got to be)

100より多い君じゃなきゃダメな理由(君じゃなきゃダメ)

Got More than 100 reasons it's got to be you

君じゃなきゃダメな理由が100よりあった

 

난 네가 없음 안돼 너와 세상 끝까지 달려 Green light 뿐 There's no stopping 내 손을 잡고 Go

僕は君がいないとダメ 君と 世界の果てまで走る 青信号だけで 止まらない 僕の手を握ってGo

You got me feeling so nice so 너만이 오직 너만이 Girl 평생 사랑할 수 있어

You got me feeling so nice so 君だけが 唯一君だけが Girl 一生愛することができる

I love you girl 어제보다 좀 더 많이 널 사랑해

I love you girl 昨日よりもっと君を愛してる

 

More than 100 reasons it's got to be you(It’s got to be)

100より多い君じゃなきゃダメな理由(君じゃなきゃダメ)


모든 게 그냥 다 좋아 난 너의 미소를 볼 때마다 My heart beat go so crazy

すべてがただすべて好き 僕は君の 笑顔を見るたび鼓動がおかしくなりそう


담고 싶어 너의 두 눈 볼 때마다 새로워 New new

満たしたい 君の両目 見るたびに新しい New new


I will always love you girl I will

僕はいつも君を愛する そうする

More than 100 reasons it's got to be you

100より多い君じゃなきゃダメな理由


You ain't gotta worry about none You ain't gotta worry about none

心配することは何もない 心配することは何もない


Baby 나만 믿어봐 I swear 같이할게 매 Step

Baby 僕だけ信じてみて 僕は誓う 一緒にしよう毎ステップ

 

More than 100 reasons it's got to be you(It’s got to be)

100より多い君じゃなきゃダメな理由(君じゃなきゃダメ)

You ain't gotta worry about none 

心配することは何もない


Cuz I'm 너만 바라보는 해바라기 약속할게 함께 갈게 끝까지 Alright

僕は君だけを見つめるひまわりだから 約束するよ 一緒に行くよ 最後まで 大丈夫

 

You got me feeling so nice so 너만이 오직 너만이 Girl 평생 사랑할 수 있어

You got me feeling so nice so 君だけが 唯一君だけが Girl 一生愛することができる

I love you girl 어제보다 좀 더 많이 널 사랑해

I love you girl 昨日よりもっと君を愛してる


I got More than 100 reasons it's got to be you

君じゃなきゃダメな理由は100より多い

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

初めて1曲和訳しました。

英語交じりだとどこまで日本語にするか悩みましたが、なんとなく残すところは残しました。

韻を踏んでいる部分は日本語でも踏みたかったので自然さよりも優先しました。